モテる男になる

付き合う前のドライブデート、失敗しないための意識改革!

こんにちは、とみーです。

この記事では、読者のみなさんに少しだけ役に立つ恋愛相談を行っていきます。

トミー
トミー
筆者である私は今でこそ立派な(?)サラリーマンですが、 数年前まではホストとバーテンダーを併せて 5年近くやっていました(ナンバー入りも経験しました)。 

一見、夜職の経験は何の役にも立ちそうにありませんが、恋愛や仕事での対人関係においては絶大な効果を発揮します。

 

元ホストの恋愛テクニック、気になりませんか?

そんなに気になるなら仕方ない。

 

ご紹介しましょう。

 

自己紹介はこのくらいにしておいて、今回のテーマは「付き合う前のドライブデート」です。

 

都心の方だとあまり馴染みがないかもしれませんが、地方都市では多くの男性がマイカーを持っておりドライブデートは珍しいものではありません。

むしろデートスポットが少ない地方都市ではドライブデートは避けては通れぬ道とも言えるでしょう。

しかしこれ、逆に言えば「ドライブデートさえ上手くなれば、デートスポットに頼る必要がなくなる」という風にも捉えられませんか?

そう、ドライブデートをモノにしてしまえば、あなたはもうデートに困ることはありません。

 

今回はそんなデート界最強のポテンシャルを持つドライブデートについて、失敗しないためのコツや成功するための秘訣を紹介していこうと思います。

 

本記事は以下の流れで進んでいきます。

  • 付き合う前のドライブデートに必要な意識改革

 

  • 失敗しないため、成功するためのコツを説明

 

  • ポイントを上げるための気遣いをレクチャー

 

この記事を読んだあなたは、今より少しだけモテる男に近づくでしょう。

 

1.ドライブデートへの意識改革。

 大前提!ドライブデート=お家デートだと思え!

 

ドライブデート=お家デートだと思え!

いきなり答えを言ってしまいました。

 

ドライブデートを成功させるためのコツは、ドライブデート=お家デートだと思って臨むことです。

 

というのも、ドライブデートとお家デートには実は共通点があるのです。

 

1つは、密室であること。

 

男性からすれば目的地への移動手段でしかないドライブは、実は女性にとっては警戒の対象です(特に夜)。

 
 
「人気のないところに連れていかれたらどうしよう」

 

と考える女性は少なくありません。

 

これは女性がお家デートのときに感じる「家に上がって大丈夫かな」という不安と同じ類のものです。

 

もう1つは、遠慮がちに動かざるをえないこと。

 

友人の家に遊びに行ったときに感じたことがあると思いますが、人の家って好き勝手には過ごしづらいですよね。

 

人のお家にお邪魔したときは「トイレお借りします」と言うのが常識ですし、喉が渇いても冷蔵庫を勝手に開けてはいけません(というかどんなに仲が良くても冷蔵庫を開けるのはなしです)。

 

ドライブデートも同じです。

 

なんだか背もたれは倒しづらいし、持ってきたバッグもどこに置けばいいかわかりません。

 

良識のある女性は何をするにも気を遣うのです。

 

こういった共通点から、女性をドライブデートにお誘いするときはドライブデートをお家デートと同じように捉え、女性にストレスを与えないような工夫・居心地よく感じてもらえる工夫をしていきましょう。

 

では大前提を理解したところで、次の段落から具体的に解説をしていきます。

 

2.付き合う前のドライブデートで失敗しないためのコツ。

 女性に身体的・精神的ストレスを与えないこと。

付き合う前のドライブデートで失敗しないためには、

 女性に身体的・精神的ストレスを与えないこと。

が大切です。

では成功するためのコツを紹介する前に、まずは失敗しないコツから学んでいきましょう。

失敗しないコツは、女性にストレスを与えないことです。

一緒に考えると、どんなドライブデートをするとうまく行くのかわかるのでここからは考えながら読んでみてください♫

まず、

人の家にお邪魔する時のことを想像して見てください。

まず人の家に遊びに行くとき、人の家の玄関ドアを勝手に開けることはありませんよね。

インターホンを押して「開けて入っていいよ」と言われても、ちょっと開けづらくないですか?

できれば玄関は開けて迎え入れてほしいですよね

 


車に置き換えてみると、「乗ってもいい?」と確認をしてくる女性は多いです。
些細なことですが、助手席のドアは開けてあげましょう。

 

さて家に招き入れられたあなたは靴を脱ぎ、廊下を通ってリビングに通されます。

そのとき部屋が汚かったらどう思うでしょうか?

「座りたくない」「あまり長居したくない」と感じるはずです。

 

一般的に女性は男性よりも綺麗好きな方が多いですから、女性は私たちが感じるストレスよりも強いストレスを感じるはずです。

車の中は清潔にしておきましょうね。

また、清潔感に関しては匂いも重要な要素です。

臭いは当然避けるべきですが、強すぎる芳香剤も避けましょう。

さてリビングに通されたあなたは「適当に座っていいよ」と着席を促されるわけですが、持っている荷物や着てきたアウターはどうするでしょうか?

 

できれば荷物は置く場所の指示が欲しいし、アウターは脱ぎたいですよね。

 


これも車で考えると、助手席に相手が座るときや座る前に「荷物・コート、後部座席に置こうか?」と声をかけてあげるようにしましょう。

ただでさえシートベルトをして窮屈な思いをさせますから、身軽でいてもらうことがストレスの軽減に繋がります。

 

さて荷物を置き、アウターを預かってもらったあなたは指示された場所に座りました。

 

部屋の温度はどうでしょうか?寒かったり暑かったりしませんか?

 


「暑かったり寒かったりしない?いつでも言ってね」と声をかけてもらえたら、どんなにありがたいでしょうか。
実は男性と女性では気温への感覚が大きく異なります。

「暑がりさんと寒がりさんの、きり〇みね~」というCMを見たことがあると思いますが、まさにあれですね。

自分がちょうどよくても女性が寒いと感じていることは多いです。

女性が車に乗ったときには、一言声をかけてあげるようにしましょう。

これだけで優しい男だなぁと感じてもらえますよ!

 

さあ、あなたの要望により部屋の温度が調整されました。

 

ここでこんな言葉が出てきたら嬉しくありませんか?

「喉渇いてない?何か飲む?」

 


これも車で置き換えてみると、

さらにコーヒーなんかも準備してあると、

「なんて気が効く人だろう。いい人だなぁ」

なんて思えるので、女性にも好かれますね!

 

上記のような形で家で想像していくと、ドライブデートには多くのストレスが存在していることがわかります。

 

自分が相手の家に遊びに行くとしたらどのようなことに気を遣うだろうか、と考えて想像できるストレスを消してあげることが、ドライブデートを失敗しないためのコツになります。

 

※ここでは触れませんでしたが、アクセル・ブレーキの踏み方なども当然配慮し、運転が荒い人認定をされないようにしましょう。

 

失敗しないためのコツがわかったら、次の段落からは成功するためのコツを消化していきます。

 

3.付き合う前のドライブデートで成功するためのコツ。

成功のラインは「手を繋ぐ」くらいに設定しておく。

 

ではドライブデートで成功するためのコツについて考えていきましょう。

 

とその前に。

 

ドライブデートってどうなったら成功なんでしょうか?

 

他記事でも話しましたが、デートというのはそもそも女性とお付き合いするためにするものですよね。

 

そのデートのプランの1つがドライブデートですから、まずは自分のことを素敵な人だなと思ってもらうこと・付き合いたいなと思ってもらうことが目標になります。

 

が、問題はその目標が達成されているかどうかが可視化できないというところにあります。

 

これを読んでいるあなたも「いつ告白すればいいの?何かサインとかないの?」と悩んだことありませんか?

 

そういったサインを見つけるのはとても難しいのですが、ドライブデートには見極めの参考になるわかりやすい指標があります。

 

それは車内で手を繋げるかどうか、です。

 

普段のデートでも手を繋ぐことはあると思いますが、前述した通りドライブデートは密室です。

 

外で気遣いで手を差し伸べたとき(段差など)の「手を繋ぐ」とは違い、明らかに「手を繋ぐ」ために「手を繋ぐ」、相手への自分の好意が表面化しているのです。

 

ですから、あなたも緊張しているとは思いますが、向こうも同じくらい緊張しているはずです。

 

その緊張感の中で手を握り返してくれるようであれば、好感触だと思います。

 

ただあまりグイグイいくと引かれてしまいますので「手を繋ぐ」の先までは、あまり深追いしすぎないように気をつけましょう。

 

あくまで密室であり、女性からすれば逃げ場がないということを忘れないようにしましょうね。

 

またあくまで本記事では、女性と真面目に付き合うための方法について考察していますので、ハグやキスはおすすめしません。

 

あんまりスピードを上げ過ぎると持ち帰りはできても長続きはしませんよ!

 

もてなす心を忘れずに。

ではどうやって手を繋いでもいいなと思ってもらうか、という話になってきますよね。

 

手を繋いでもいいと思ってもらうには、ストレスを与えないことという基本条件にプラスαの何かを乗せる必要があります。

 

それは「気遣い」です。

 

今まで他の記事でも言い続けてきましたね。

 

ただ今回の気遣いはとても簡単で、自分が人の家に招かれたときにしてくれたら嬉しいことをしてあげればいいだけです。

 

例えば飲み物。

 

人の家にお邪魔したとき、飲み物を出してくれると嬉しいですよね。

 

少しコンビニに立ち寄って飲み物をご馳走するのもいいですが、もし可能なら少しおしゃれなコーヒーショップに寄ってコーヒーをご馳走してあげると女性はとても喜びます。

 

似たようなものだと飴やガムが置いてあってもいいかもしれませんね。

 

他にも例はありますが、基本的には自分が人の家に遊びに行ったときにされて嬉しかったことを車に置き換えていくといいと思います。

 

そういった「気遣い」で自分のポイントを上げていき、少しずつ女性との距離を詰めていきましょう。

自然に手を繋ぐ方法を実践したカップル

ここまできたら手を繋ぐ瞬間です。

ドライブデートで手を繋ぐために

そして相手がリラックスしているのがわかったり、ボディタッチをしてくれるようになったりしたら、スッと手を繋ぎましょう。

 

とにかく勇気を出して行動して見てください。

 

そこからしか成長も成功もありません、頑張りましょう。

 

もう少し難易度が高い「気遣い」に関しては次の段落のおまけで紹介していきます。

 

4.おまけ

 時間・天候・季節、シチュエーションで使い分ける気遣いとちょっぴり所感。

 

この段落は少しおまけ要素が強い段落になります。

 

私がドライブデートの時によくやっている行動などを書いていきますので、もしいいなと思ったら取り入れてみてください。

 

まず帰りの時間を聞いておくこと。

 

お昼のドライブならそこまで重要ではありませんが、夜であれば女性は帰りたい時間というものがあります。

 

この時間までにはお風呂に入りたい、この時間までには寝たい・・・出来れば先に帰りたい時間を聞いておきましょう。

 

帰りの時間を最初に聞いておくことで「何時までには帰してくれるんだ」という安心感を与えることができます。

 

また日によっては雨が降ることもありますので、助手席に乗せてあげるときに傘を指してあげることはもちろん、車内に清潔なタオル(これは絶対に柔軟剤の匂いがしないとダメです)があると喜ばれることもあります。

 

季節によっては寒かったり暑かったりするでしょうから、車内の気温を整えた状態で迎えに行き、可能ならシートヒーターもつけておくべきです。

 

あとはティッシュ、ひざ掛けなど、とにかく不自由の少ない車内を作ってください。

 

やりすぎに感じるかもしれませんが「女子力あるな~!」と言われて初めて気遣いができそうな男です。

 

やりすぎくらいの気遣いがスマートさ、デートの成功率に直結すると思ってください。

 

ついでに。

 

ここからは本当におまけなのでふわっと聞いていただければいいのですが、車に関しては軽自動車より普通車、普通車より高級車が人気があるのは間違いありません。

 

女性の意見を聞いていると最近の人気はSUVに集中しており、アウトドアの趣味を好む女性も増えてきています(実際に私が女性からよく聞くワードはハリアー、エクストレイル、CX-5あたりです)。

 

またレクサスやメルセデスベンツ、アウディといったわかりやすい高級車はドライブ好きな女性にはかなりウケがいいです(ボルボは少し認知度が低いようです)。

 

もし該当車種に乗られている方がいれば、是非ドライブデートをものにしてくださいね。

 

5.まとめ

いかがでしたか?

 

今回は付き合う前のドライブデートの成功の秘訣について、失敗しないため成功するための意識の持ち方、気遣いの仕方についてお話させてもらいました。

 

ドライブデートをものにできれば確実にあなたの恋愛力は高まります。

 

是非本記事の内容を実践してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたとみーさんの他の記事

恋愛で困っているあなたに、最後に伝えたいこと

恋愛はブログなどで学ことも可能だけど、理想の人と付き合ったり、早く彼女が欲しい方には「マンツーマン恋愛コンサル」をオススメします。

 

今、恋愛で悩んでいる人と話して思うのが、「youtube」や「ブログ」で恋愛について学ぶけど、

「正しく実践できていない」
「キャラに合ってない」
「モテるためには全体をレベルUPしないといけないのに、一部のみ強化している」

 

だから結果が出ず、自信がなくなり、さらにうまくいかないなんで負のスパイラルに陥っている人が多いです。

それが解決できるのが、マンツーマンの恋愛コンサル。

約8割の人が彼女ができた「恋愛コンサル」です。
*長期を受けてくださった方

あなたはどんな人がタイプで、その人に好かれるために、そんな彼女ができるために

それが実践できるようトレーニングをしていきます。

 

●今までモテてこなかったけど、彼女が欲しい
●既読スルーなど辛い思いをしてきた

そう感じているあなたに恋愛でうまくいくための方法をお伝え、会話のトレーニングなどを行なっていきますので、詳しくは【マンツーマンの恋愛コンサル】をご覧ください。

>>マンツーマン恋愛コンサル

 

 

彼女ができなくて困っている人必見!

カテゴリー:恋愛に役立つ記事はこちらで読めます