モテる会話

初デートの会話が盛り上がらない理由は場所、時間、リアクション

「なんか初デート毎回微妙な感じで終わるんだよね」

「なんか全然会話が持たない」

「女性と何喋っていいんだろう」

 

そんな悩みを持った人にオススメの記事です。

 

ぶっちゃけ、初デートでの会話が盛り上がらない時、会話のネタ以外のところに原因があることがほとんどです。

 

なので今日は、初デートの会話が盛り上がらない時に、確認するべきこと3つを紹介していきます。

 

【本記事の内容】

●初デートの会話が盛り上がらない時に確認するべきこと3つ

●会話が盛り上がるためにに改善するべき事

 

“本記事を書いた人:Chiko(ちこ)”

▶︎工学部→元エンジニア
▶︎男性専門の恋愛コンサルタント
▶︎今期の受講生は100%彼女ができる
>>受講者の体験談
▶︎LINEとブログで彼女を作る方法を解説

ちなみにモテる方法がわかるLINEはこちら

 

彼女がいない歴=年齢の人でも今期は100%半年以内に彼女ができているので、かなり有効な方法だと思います。

実際に今まで1回目のデートいて会話盛り上がらず、

そのままLINEが既読スルーまたブロックされるって言う人でも、

今日紹介することを意識して使うだけで、2回目のデートに行けたんです。


さらには2回目のデートで女性の方から会いたいと言われるようになってました。

 

Chiko
Chiko
だから今は1回目のデートでなかなか会話が盛り上がらないって思っている方は大丈夫です。

これを改善していけば会話盛り上がるようになってくるのでぜひ次のデートで使ってくださいね!

 

初デートの会話が盛り上がらない時に確認するべきこと3選!

初デートの会話が盛り上がらないのは、会話のネタが悪いわけではありません。

じゃあどこが悪いのか?

 

確認するべきことは3つです。

●場所

●時間

●リアクション

場所の間違い

順番に解説していきますね。

場所の間違い

初デートのデート場所がうるさい居酒屋だと会話が盛り上がらないです。

 

お酒飲む場所だといろんな人が声がでかくなるので結構うるさくなりがちですよね。

そんな場所でデートをするとちょっと声を張らないと相手に聞こえなくなってしまいます。

 

このちょっと声を張るって言う行為が結構しんどいので、

あなたとのデート=しんどいって言うイメージになってしまうんです。

 

だから相手のテンションが下がりどの会話が盛り上がらなくなってしまうんです。

時間の間違い

Chiko
Chiko
あなたは初デート大体どれくらいの時間デートしてますか?

 

これ3時間以上デートしてる人要注意!会話が盛り上がらない原因です。

 

初デートって事はまだそんなに親しくないですよね。

 

そんな人と長時間いるのっていくら楽しくても結構しんどいなぁと

 

なので

あなたといて楽しい < 初対面の人と話すのしんどい 

ってなってしまった場合は、

 

あなたといること自体しんどいって言うイメージになって、だんだんと会話が盛り上がらなくなってきます。

リアクションの間違い

「1回目のデート盛り上がらなかったんです。」そういう方と話しをてみるとリアクションが薄い。

 

何か喋っても「そうなんですね」のみで返ってくる人がすごく多いんです。

 

男性同士だとあまりリアクションをするって言う文化がないですが、

女性って女性同士で喋ってる時もリアクションが大きいですね。

 

だからこそリアクションをとってくれる人って喋ってて楽しいんです。

 

逆にリアクションが薄い人ってしゃべってても「この話つまんないかなぁって」思われちゃって、何をしゃべったらいいか分かんなくなっちゃうので

だから会話が盛り上がらなくなってきます。

 

例外)写真の間違い

これは例外編。

最近マッチングアプリが流行っているので、初デートが初対面って言う場合も出てくると思います。

そんな時に最初から「相手のテンションが低い」「最初から会話が盛り上がらない。」

そんな場合はマッチングアプリの載せてる写真が悪い可能性が高いです。

 

なぜ相手が最初からテンションが低くなるのか。

それはイメージと違うから。

 

もし写真がかなり盛っていた場合、

またはメッセージの雰囲気としゃべった雰囲気が全く違う場合

 

これは残念ながら会話は盛り上がらないです。

今まで会ったことないって事は、相手の中で「きっとこんな人なんかな」ってイメージが出来上がってくるんですね。

そのイメージを上回ることができたらいいんですが、それを下回った場合は、女性のテンションも下がり会話も盛り上がらなくなってきます。

解決策

マッチングアプリの写真を3割増にとどめるのがいいです。

盛りすぎると会ったときがっかりされるし、

本人より写りが悪いとそもそもマッチング数が少なくなる。

 

なんで写真は3割増しです。

 

これは参考程度にして欲しいんですが、

マッチングアプリで写真を撮るときは、自然な笑顔で撮るのがおすすめです。

だから、友達と喋っている瞬間などを連写すると、いい写真が撮れますよ!

こちらの記事でいいねが増える写真に関して説明しています。

>>いいねが20倍に増えた女子ウケするマッチングアプリの写真

 

今まではなんで会話が盛り上がらない時に確認するべき点に関して話してきました。

ここからは、じゃぁどうしたら会話が盛り上がるになるのかを解説していきます。

初デートで会話が盛り上がるためにはここに気をつける!

デートの時間と場所はこれで決まり!

デートの場所はここにするべし

初デートで会話を盛り上がらせるために、デートの場所は基本的には落ち着いた場所さらにおしゃれな場所を選んで下さい。

こんな感じ↓ のお店をイメージしてもらえらたOKです!

さらにカウンター席であればなおよし!

 

距離も近いので声を張ることもないので、デート向きですね。さらに隣にいるからボディータッチもでき流ので、デートには打ってつけです。

 

デートに時間は必ず3時間以内。

初デートは3時間以内がいいです。

なので3時間以内って事は基本的には一軒目で終わるってことですね。

 

あまり早い時間からデートをスタートさせてしまうと、

「2軒目行こう」って言う雰囲気にもなりかねないので、大体19時から20時くらいからスタートするのがいいです!

でももっと言えば、ランチの方がオススメです。

 

その理由は奢りやすいから。

詳しくはこちらの記事で書いています。

>>付き合う前のデートでは奢った方がいいのか。正直しんどい。そんな時の解決策

 

見た目を最大限に引きだす。

同じ内容の話でもかっこいい人の方が喋ってて楽しいと感じてしまうんですね。

逆の立場で考えて欲しいんですが、美人としゃべるとなんだかんだ楽しいなって気持ちになってしまいませんか。

 

女性も一緒です。

 

ここで言う「かっこいい」っていうのは、顔が整ってるのではなくて雰囲気イケメンってことです。

雰囲気イケメンが好きな女性って結構多いんですね。

 

「雰囲気イケメンってなんだよ。」

雰囲気いけめんとは

顔がかっこいいわけじゃないけど表情とか、来ているものとか全体的に見てカッコイイとのこといます。

 

つまり、こんなことに気を遣っている人のこと。

●髪型はおしゃれ

●服装がおしゃれ

●眉毛が整ってる

●いい匂いがする

 

これすぐにでもできそうじゃないですか?

 

これって誰でも1日で変わることができるので、何かできなかったって人は、実践してみてください。

 

/
例えば服装変えるだけでもこんな感じで雰囲気変わってきます。

 

この見た目を変えると会話も弾んでくるんです。

嘘だと思った人はぜひ実践してみて下さい。

 

まじで女性の反応が変わってきます。

盛り上がる会話の秘訣

 

さぁ、お待ちかねの、「女性と会話が盛り上がる」方法をここから

 

ぶっちゃけ、この人と話していて楽しいと思ってもらえれば、こっちのものです。

あなたはどんどんモテるようになっていくでしょう。

 

そのために意識することは次の2つ!

 

それは「リアクション」と「質問」

 

リアクションのコツ

リアクションでは気をつけることが2つあります。

1つ目は言い方、2つ目は何を言うのか。

 

<言い方>

感情が伝わるような言い方ができると会話が盛り上がるようになってきます。

 

じゃぁどうしたらいいのか。

 

リアクションするとき頭の方を強く言うと感情が伝わりやすくなってきます。

例えば、

「えーそれいいじゃん!」

ってリアクションしたいとき、「えー」の部分を強く言うとほんとに思ってそうに聞こえてくるんですね。

これ結構簡単にできるテクニックだと思うので、ぜひ次のデートで「頭の方を強めに言う」ことを試してください。

 

<何を言うのか>

リアクションしたほうがいいって言われるけど実際どんなこと言えばいいの。

それは、

 

相手が感じてそうな気持ちまたは、自分が思ったこと言うべし!

 

これだけ聞いても何それってって感じだと思うので、

 

例えば、

「先週スノーボー行ってきたんだよね」

って女性が話したとき。

 

あなたならなんてリアクションしますか?

 

もし私なら、

「そうなんだぁー。スノボーとかいいなぁ」

「そうなんだぁ。スノボー楽しいよね」

など。

 

スノボ行ったってことに対して、相手がどう感じてそうかなって想像してみると、

その話をしてきたって事は「楽しかったから話そう」と思った可能性が高い!

 

なので、相手の気持ちを代弁して「楽しいよね」なんて言うことをオススメしてます。

 

これって慣れるまでは、なんてリアクションしたらいいのか分からない💦

 

そんな方に、ここによく使われるリアクションを載せました。

めちゃめちゃよく使う相槌になります。

 

>>女性と会話が苦手な人でもできる!会話が盛り上がる超簡単な方法!【効果は絶大】

 

質問のコツ

初デートで会話が盛り上がるための最後のコツは、質問です。

ここで知って欲しいのは人って初対面の人に興味を持ってないってこと。

 

だから初デートとかでたくさんいろんな話をされてもそんなに楽しいって感じられないんです。

じゃあ人ってどんな話のとき楽しいって感じるのか。

 

それはずばり、

①自分が興味のある話をしてくれたとき

または、

②自分が話をしているとき

 

これ1つ目の「興味がある話をする」って相手が興味あることを聞き出して、

さらにそれについて詳しくないといけないのでめちゃめちゃ難易度高いんです。

 

逆に簡単なのが2つ目の「相手に自分の話をさせること」です。

 

これっていうのは相手に質問してどんどん相手が話したくなるような状況を作ってあげたいんです。

 

話したくなる状況ってどうやって作るの?

 

これは質問すること!

 

この質問にはコツがあります。

これさえできるようになれば、女性と無限に会話が続くんです。

 

質問は連想ゲームだと思うと無限に会話ができる

じゃあどんな質問してたらいいのかって言うと連想ゲームのように考えるとポンポンと質問が思い浮かんできます。

例えば、女性の趣味の話をしていたとき、

カフェが好きだと言ったら、

カフェからイメージできるものをあげるんです。

①お気に入りのカフェは?

②コーヒーが好きなの?

③どのあたり行くの?

なんて感じですね。

この先の会話も連想ゲームのように考えるとポンポン質問が出てきます。

これは身に着けるの結構時間がかかりますが、意識をしてやり続ければ必ず会話が弾むようになってきます。

ぜひお試しください。

質問とリアクションを身につけるための特訓法

質問とリアクションて多分すぐできるものではないです。

だから、練習方法としては、意識して人と話すしかないです。

でも社会人になると人と気軽に話すって言う時間て少なくなってきますよね

なのでそんな時に使えるのが「斎藤さん」と言うアプリです。

これ恋愛コンサルでも使っているのですが、まじで会話上達します。

どんなアプリかって言うと、知らない人とつながるアプリ。

通話ボタンを押すとその時同時に通話ボタンをした全国の誰かとつながるんですね。

なので電話番号を知らなくても知らない人と話すことができるんです。

これでリアクションと質問を意識して会話してみて下さい。

これを繰り返せば、誰でも女性と盛り上がる会話だできるようになってきますよ。

まとめ。

初デートでいつも会話が盛り上がらないそんな方は、

今日お伝えしたことをぜひぜひ試してみてください。結構変える部分があって、大変だと思うんですけど、練習すれば必ずできるようになってきます。

もし、一人でやるのが難しければ、「リケトレ」の体験を受けてみるのがオススメです。

恋愛で困っているあなたに、最後に伝えたいこと

恋愛はブログなどで学ことも可能だけど、理想の人と付き合ったり、早く彼女が欲しい方には「マンツーマン恋愛コンサル」をオススメします。

 

今、恋愛で悩んでいる人と話して思うのが、「youtube」や「ブログ」で恋愛について学ぶけど、

「正しく実践できていない」
「キャラに合ってない」
「モテるためには全体をレベルUPしないといけないのに、一部のみ強化している」

 

だから結果が出ず、自信がなくなり、さらにうまくいかないなんで負のスパイラルに陥っている人が多いです。

それが解決できるのが、マンツーマンの恋愛コンサル。

約8割の人が彼女ができた「恋愛コンサル」です。
*長期を受けてくださった方

あなたはどんな人がタイプで、その人に好かれるために、そんな彼女ができるために

それが実践できるようトレーニングをしていきます。

 

●今までモテてこなかったけど、彼女が欲しい
●既読スルーなど辛い思いをしてきた

そう感じているあなたに恋愛でうまくいくための方法をお伝え、会話のトレーニングなどを行なっていきますので、詳しくは【マンツーマンの恋愛コンサル】をご覧ください。

>>マンツーマン恋愛コンサル

 

 

彼女ができなくて困っている人必見!

カテゴリー:恋愛に役立つ記事はこちらで読めます