LINEの悩み

マッチングアプリでブロックする理由を女性に聞いてみた。理由:写真と違う。

「アプリでメッセージしてたのにいつの間にかブロックされてた。」

「俺何かしたかな。」

 

そんな疑問や悩みが解決する記事となっています。

ブロックされた時って結構辛いですよねってなんでブロックされたんだろうって不思議に思って、ネットで「マッチングアプリブロックされた」で検索すると、

いろんな理由が書かれてるけど、なんだかいまいちぴんとこない。

そんな人は続きを読んでください。

 

実際に女性に聞いたほうが本音が聞けるかなと思いマッチングアプリでブロックしたことがある女性に理由を聞いてみました。

そして、その理由と一緒にブロックされないための解決策を紹介していきたいと思います。

“本記事を書いた人:Chiko(ちこ)”

▶︎工学部→元エンジニア
▶︎男性専門の恋愛コンサルタント
▶︎今期の受講生は100%彼女ができる
>>受講者の体験談
▶︎LINEとブログで彼女を作る方法を解説

ちなみにモテる方法がわかるLINEはこちら

本記事の内容

●マッチングアプリをブロックした理由

●ブロックされないためにするべき事をプロの目線で解説してみた

はじめに、マッチングアプリでブロックされても次に行こう

マッチングアプリでブロックされた時って結構傷つくし辛いと思います。

でもどんなにイケメンでもブロックされたこともあるし恋愛がうまくいかないこともたくさんあります。

多くの人が同じ経験をしてます。

 

でもここで気持ちを切り替えるのが早い人はだんだんとモテてきます。

他にもたくさん出会いがあるし、やり続ければあなたにあった人に出会えます。

 

これ、自分の経験や、実際に恋愛コンサルをしているとすごく感じるのですが、

Chiko
Chiko
たった一人自分が好きだと思う人に出会えて付き合えたらいいんです。

だから、1人にブロックされたからって落ち込まなくで大丈夫です。

*正し頻繁にブロックされるなら、改善できることがあるはずなので当てはまっていないかみて見てください。

 

ではここからは、実際にマッチングアプリでブロックした人になんでブロックしたのか聞いてみたのでまとめました。

アプリでブロックした理由:しつこいから

これはある20代後半の女性に聞いてきました。

 

私(Chiko):「マッチングアプリでブロックしたのって何人ぐらい?」

20代後半の女性:「私は大体50人ぐらいとメッセージしてブロックしたのは5.6人くらいかなぁ 」

私(Chiko):「その人たちをブロックした理由は?」

20代後半の女性:「いろんな理由があるけど基本的にはしつこくて怖くなったから。」

私(Chiko):「確かにちょっと怖い人いるよね実際どんなメッセージが来たか教えて欲しい!」

20代後半の女性:「この人は前にもブロックしちゃった話なんだけど、最初のメッセージがとりあえず長かった。

こっちも何か返さなきゃと思って迷ってたら返すの遅くなっちゃって。

そしたらその後にもう1通きたんだよね。

「元気ですか?」って

もうこの時は恐怖しかなくてブロックしちゃった。」

私(Chiko):「確かにそれは怖いよね。答えてくれてありがとう。」

 

ーーーーーインタビューをしてみて

ここまでひどい人はいないとしても女性からなかなか返事が返ってこなくて追いメールをしている人って結構いるんです。

もし女性から返事が返ってこなかったとしたら、基本的には1週間はメールしないほうがいいです。

まだ返事をしてない相手からメッセージが来ると、せかされてる気分になるし、結構怖い。

 

でも、返事が返ってこなかったとき、ただメッセージを送るのを忘れてる言うこともあるので1週間以上経ってしまった場合はもう一回送ってみるのもアリです。

それでも返って来なかったら、一度諦めて別の人とマッチングしたりデートするのが一番オススメです。

そして一度その人のことを忘れてください。

 

時間がたっても忘れられなければ、その時もう一度送ってみると返事が返ってくる可能性が出てきますよー!

途中ですが、あなたにお知らせ!

では続きをどうぞ。

女性がブロックした理由:他にいい人ができたから

今回答えてくれたのは32歳の女性

私(Chiko):「マッチングアプリブロックしたことあるって言ってたけどなんでブロックしたの?」

32歳の女性:「別に嫌いとかじゃなかったんだけどメッセージをやりとりしててその間にいいなと思う人に出会ったからかなぁ。」

もう会うこともないしブロックしようかなぁと。

私(Chiko):「そうなんだ。じゃぁ同じ時期にいろんな人とデートしてた感じ?」

32歳の女性:「そうだねもう32だしそろそろ結婚したいと思った時にやっぱり同時進行じゃないと時間がないなぁと思っていっぱいあってたかな。」

 

ーーーーーインタビューを聞いて

基本的にマッチングアプリやってる人って同時進行でいろんな人と会っている可能性が高いです。

女性のアプリを覗いてみるとわかるんですが、基本的に男性の3倍くらいはいいねをもらってるんです。

だからそのぶん、他の人とデートに行ってる可能性も高い!

Chiko
Chiko
ぶっちゃけマッチングアプリってブロックされやすいのでそんなに気にする必要はないかなと。

それよりかはたくさん出会えるように言い直したりとか自分の写真変えたりプロフィール文帰る方がよっぽど可愛くて素敵な人に出会えるようになりますよー!

またメッセージの内容に関しては下で詳しく解説しています。

ブロックした理由:写真と違いすぎたから。

今回ブロックの理由を話してくれた26歳の女性

 

私(Chiko):「1人だけブロックしたことがあるって言ってたけどなんでブロックしようと思ったの?」

26歳の女性:「その人とマッチングアプリでメッセージをやりとりして。その当日待ち合わせ場所行ったんだよね。その時彼を見つけたんだけど全然写真と違って。

ガッカリする気持ちが強すぎてそのデート全然楽しくなかったから、もう会わないと思ってブロックしたかなぁ」

 

ーーーーーインタビューをして見て

これ、良く聞く話です。

マッチングアプリを盛りすぎて実際会ったらがっかりされる

これ会う前ってどんな人なのかなーってめちゃめちゃ想像膨らまします。

 

あなたも、マッチングアプリで出会った人と会う時、こんな人なんじゃないかなぁといろいろイメージしませんか?

そして、実際に会って見て、「なんかイメージが違う」そんな経験がある人も多いはず!

 

同じように、写真の写りが良すぎると、女性の中でハードルが高くなってしまいがちです。

なので、会ったときにがっかりされて次につながることが少なくなっちゃうんです。

ブロックされないための対処法!ブロックされたタイミングから考える。

ここからは、ブロックされたタイミングから、今後ブロックされないための対処法をお伝えします。

 

Chiko
Chiko
*女性がブロックしてくれた理由の部分とかぶるものもあるので、

すでに知っている内容なら読み飛ばしてください♪

 

いいねが返ってきてからすぐブロックされた場合

これはどうしようもないです。

ただ、合わなかっただけ。

なのでこの場合は諦めて次に行くことが1番良い方法です。

また、自分のいいねが増えてくるとあまり気にならなくなってくるので、プロフィールなどを変えて良い子が増えるようにすると効果的ですよ。

今私自身マッチングアプリのプロフィール添削をやってて、いいねが最大20倍、平均5倍ぐらい増えています。

本人が変わってなくてもプロフィールを変えると、出会える確率も高くなるので一度見直してみるといいですよー!

メッセージをしている途中にブロックされた場合

メッセージをしている途中にブロックされた理由は、

女性に嫌なメールを送っているから。

でもこれ、考え方を変えるとびっくりするほどブロックされることがなくなってくるし、デートにも行きやすくなります。

その考え方とは、

LINEやメッセージはデート約束をするための手段で、仲良くなるための手段じゃないってこと

「なかなかデートに行けません」って言う男性ほどメールの中で仲良くしようとしすぎてます。

ここでお伝えしたいのがメールで嫌われることあってもメールで好かれる事は無い。

ちょっと想像して見てください。

なんとも思っていない女性から「こんな内容のメール来たから好きになっちゃった」

なんて経験ありますか?

 

ほとんどの人はないと思います。

女性も一緒で会っていろんな話をしていくうちに、だんだん好きになっていくんです。

だから、メールで仲良くなろうと考えず、デートの約束を取り付けるための手段だと考えるとブロックされることが減ります。

 

ここでは、LINEやメッセージをする時のマインドに関して説明してきましたが、

もっと具体的にどんなLINEをしたらいいのかはこちらの記事で解説しています。

>>【プロが語る】誰でもできる!LINEテクニックを大公開

この記事の内容の一部

●好み提案テクニック
●代弁テクニック
●脈あり判断テクニック

会ってからブロックされる場合

会ってからブロックされる場合は、

もう二度と合わないなぁと思ったから。

 

もっと深く原因を突き詰めてみると

●会っていてほんとに楽しくなかった。

●イメージと違いすぎた

この2つの原因が考えられます。

 

だからその人はまず1番最初にマッチングアプリの写真を確認してみてください。

理想は自分より3割増。

 

写真の写りが過ぎると会う前にどんなハードル上がってしまうのでそれを超えられないと何か違ったなって思われ、次のデートはありません

写真は3割増しが限度です。

 

こちらでどんな写真が女性からウケがいいのかをこちらで解説しています。

*私自身マッチングアプリのプロフィール添削もやっているのですが、写真の文章変えて20倍にいいねが増えてました。

>>【男性編】いいねが20倍になった、女子ウケするマッチングアプリの写真はコレ!

写真を変えて、会ってからブロックされる確率を減らしてください。

補足:写真はかっこいい方がいいのか。自然体がいいのか

これは、プロにマッチングアプリの写真を撮ってもたった人から聞いたのですが、

「写真はできるだけ盛って写りをよくした方がいい」

「そもそも会えなきゃ意味ないから写真は加工しといた方がいい」

なんてカメラマンに言われたと。

 

確かに、実際に会えなきゃ意味がない!っていうのは分かります。

でも、会ってみて印象が違いすぎていつも1回目のデートで終わってしまう。

そんな人はデート代もその女性に費やした時間も勿体なさすぎる!と私は思います。

写真を見てあなたのイメージが出来上がってしまうので、そのハードルを超えるのは至難のわざ。

それよりかは、服装と髪型を変えてカッコよくしてから写真をとるのが一番効果が出ます。

まとめ

ブロックした理由を女性に聞いてみた。

①別のいい人に出会った

②メッセージが嫌だった

③間違えていいねをしてしまった

④会ってみて印象が違いすぎて次会うことはないと思ったから

これを改善するために、

①メッセージを改善

こちらで詳しくLINEテクニックに関して記載しています。

>>誰でもできるLINEテクニックを大公開

②アプリの写真を改善

3割増しが限度です。

こちらでいいねが付きやすい写真を解説してます。

>>【男性編】いいねが20倍になった!?女子ウケするマッチングアプリの写真はコレ!

 

最後に私が伝えたいこと。

Chiko
Chiko
ブロックされたら気になるし、嫌な気持ちにもなりますよね。私もブロックや既読スルーされた時自分を否定された気持ちになります。

でも、ここで、ブロックされた理由や改善方法を知ろうとするあなたは本当に真面目なんだと思います。

こうやって学んで、実践していけば大丈夫!

「モテって必ず作り出すことができる」と私は恋愛コンサルの仕事をしていて思うので、

ぜひ試してみてください。

カテゴリー:恋愛に役立つ記事はこちらで読めます

自分に合わせた恋愛必勝法が知りたい方は「リケトレ」ー入門編