恋愛コンサル「リケトレ」受講者の体験談

すごく見た目がタイプの女性と付き合うことができました。「リケトレの感想」

Chiko
Chiko
恋愛コンサル「リケトレ」の受講者の方が書いてくださった彼女できるまでにやってことやリケトレを受けるときの気持ちなんかも書いてくださいました。

彼女いない歴年齢のアラサー男性がどれだけ行動したら彼女がきたのかなど赤裸々に話してくださったので読むだけでも勉強になるし、面白いと思います。

ぜひ読んでみてください。

何で恋愛コンサル「リケトレ」受けようと思ったの?


生まれてから20代後半まで彼女がいなく、恥だと思っていたためです。さらに、受講の2ヶ月前に北海道出身の女の子にフラれてしまったことも原因です。

リケトレを選んだ理由

全くモテない人であっても馬鹿にすることがなく、受け入れてもらえそうだったからです。

途中ですが、あなたにお知らせ!

では続きをどうぞ。

リケトレに入るまでの恋愛の状況

女の子は2人で、それぞれ2回ずつです。
どちらとも会話が噛み合わなく、結局音信不通になりました。

彼女できるまでのスケジュール


最初の4ヶ月は、会話力を付ける練習に集中しました。その後の7ヶ月、彼女ができるまで街コンやマッチングアプリで女の子と会い続けました。街コンは計5回、マッチングアプリは10人以上と会っています。他の生徒さんと比べると彼女ができるのは遅かったほうだと思います。

彼女できての感想

すごく見た目がタイプの女性と付き合うことができました。
彼女と一緒に部屋にいると抱きつかれたり、手をつないだりできるので、人生を謳歌しているような気持ちになります。
もはや彼女いない歴=年齢ではないので、恥に思うことなく人生を歩めるようになりました。

リケトレの良かった点


Chikoさんは不思議なくらいに博愛主義者で、気配りができる方です。一緒にお話ししたり、LINEを送ったりすると、必ずポジティブな返事を返してくださりました。Chikoさんとつながっているだけで自分が受け入れられたような気持ちがします。仕事で怒られた後であっても、ChikoさんからのLINEの返信を見れば気持ちが慰められることがありました。
また、Chikoさんは生徒の個性に合わせた教え方をされます。私が一点集中型だと気づくと、一度にたくさん教えるのをやめて、一つずつ丁寧に指導してくださるようになりました。

 見た目改善


Chikoさんが服装や美容院を指定してくださったおかげで、私は労力がいりませんでした。わざわざ自分で選ばなくてもChikoさんの選んでいただいたものを使い続ければお洒落な格好になりました。
また、Chikoさんは、筋トレは意外と重視していなく、元々の体型に合わせた服を選べば良いという考えです。

コミュニケーションUP


Chikoさんが最も重視していたのがコミュニケーション能力です。Chikoさん相手に会話練習しただけでなく、初対面の相手との会話練習もやりました。とにかく、あらゆる手段を使って練習しました。会話練習をするときは、録音して聞き直し、相手に合わせた話し方ができていたかチェックしました。そのおかげで会話のキャッチボールが上達しました。久しぶりに会った人から、会話力の上達に感心されたこともあります。
Chikoさんから恋愛コンサルティングを受けて彼女ができた人は、すぐに別れたりせず、長続きするらしいです。コミュニケーション能力を徹底的に鍛えているからだと私は考えています。

マッチングアプリのプロフィール添削

私の情報を用いてChikoさんが文章を考えてくださったので、あまり労力がいりませんでした。
プロフィール写真もChikoさんが撮影してくださりました。かなり写真写りが良いためかマッチング数が多かったので、同じマッチングアプリを使っていた友人に驚かれました。

彼女を作りたい人へのアドバイス

Chikoさん含め女性本人からアドバイスを受けるのが近道だと思います。人に相談せず自分一人で考えても無駄な努力に終わる可能性が高いと思います。

私の場合、スポーツができればモテるのだと思って部活に励み、入賞したりもしましたが、全然女の子との縁はありませんでした。

いろいろ試したけど、それでも結局、モテることはありませんでした。
私自身のそういう体験があるからこそ、人からアドバイスを受けるのが近道だと言えるのです

彼が受けた恋愛コンサル「リケトレ」はこちら

カテゴリー:恋愛に役立つ記事はこちらで読めます