モテる会話

マッチングアプリで出会った女性との初デート完全マニュアル

マッチングアプリでメッセージをやり取りして仲良くなった。その女性と今度初デート。このデート成功させたい!

そう思っている男性向けの記事になっています。

この記事を読めば初デートで気をつけることが全てわかるようになります。

本記事の内容

●マッチングアプリでの初デートを成功させる方法

●初デートで女性が求めていること

●初デートでの絶対NG  

私は今までたくさんのデートをしてきました。やっぱりモテる男性とモテない男性で初デートの振る舞い方が違ったので、モテる男性が初デートで行っていたことなどをこの記事でお伝えしていきますね!

 

この記事は約5分で読める記事となっています。 

マッチングアプリでの出会いは初デートが命!

マッチングアプリで出会った女性との初デートは「付き合っても大丈夫かな?」とお互いに見極めるプロセスです。

メッセージを交換しているとはいえ、相手の性格や雰囲気などは直接会ってみないと分からないですよね。

どちらか一方でも「思っていた感じと違ったな・・・」と感じてしまえば2回目に繋がらなくなってしまうんです。

いわゆる普通の初デートのように、最初から相手の顔や雰囲気が分かっている状態ではない為めちゃめちゃ大事なもの!

私は、マッチングアプリからの初デートでは相手に「刺激的だった」「こんな大人のデートは初めてだった!」と思ってもらうよりも「居心地がいいな」「楽しかったな」と思ってもらえるようなデートにするべきだと思っています。

なぜなら、1度のデートでお付き合いを即決する女性は多くないからです。

最初に無理をしすぎて高級なレストランへ連れて行ったり、勝負を掛けるようなスポットへ行くと相手の女性は「これがこの人のデートなんだ」と思います。

こうやってハードルを上げてしまうと、ちょっとでも失敗するとダサい人っていうイメージになってしまいますね。

しかも女性によっては「住む世界が違う人だ」と謙遜してしまう可能性もありますので、無理のしすぎは禁物です!

お互いに自然体で楽しめるようなデートを考えていきましょう!

マッチングアプリで出会った女性とのおすすめの初デートとは

基本的には女性の意見を優先するのがgood

一緒に初デート場所を考えてやり取りすることも大事なコミュニケーションのひとつです。

ただし「どこ行きたい?」「食べたいものある?」と聞くのはNG。

やはり女性としては少しは男性にリードしてほしいと考えてしまいます。

 

私が昔マッチングアプリで出会った男性とのデートがすごく楽しみになったのは次のような会話があったからです。

「美味しいお店を知っているんだけど、イタリアンは好き?」

「〇〇のカフェと〇〇店だったら、どちらが行きやすいかな?」

といった感じで、考えたプランを提示してくれた上に私の意見や好みを聞いてくれて優先してくれたことで「素敵な人」だと感じ、安心感を覚えましたので参考にしてみてください。

初デートは絶対3時間以内にするべし!

初デートでは相手の雰囲気や相性を確かめることと、次のデートの約束を取り付けることが大きな目的になります。

話が弾んで「もっと一緒にいたい!」と思っても、良いところで切り上げるのがベター

私もマッチングアプリで出会った男性との初デートの際「また会いたいな」「もっと話したかったな」と物足りなさを感じたときは、自然と2回目のデートのお話になりました。

真面目なお付き合いを望んでいるという真剣さをアピールすることも出来るので、悪い印象は絶対に与えません。焦らずに最初は短時間で帰宅しましょう!

初デートの時間帯はランチまたはカフェがベスト!

相手の都合上、どうしても夜じゃないと時間が作れない!という場合はのぞき、なるべく昼間の時間帯にすることをおすすめします。

夜のデートは勢いで体の関係に発展してしまう可能性が高くなります。早めに切り上げるはずが、終電を逃してしまって結局一晩をともにしてしまう事態もあり得ます。

私が「絶対に夜しか無理!」という男性にも出会ったことがあるのですが、男性の都合上致し方ないことだと理解は出来てもやはり警戒してしまいました。

初デートでは日中2~3時間お茶をするなどのランチにとどめておくことをオススメします。

 

途中ですが、あなたにお知らせ!

では続きをどうぞ。

マッチングアプリで出会った女性があなたを意識する初デートとは

さて、初デートは長くても3時間以内。ランチがgoodと書きましたが、

「そんな限られた時間と場所でどうやってアピールすればいいのか」

 

それは【アピールはしなくていい】んです。

その代わり初デートが終わった後、相手が7:自分が3の割合で話をしていたと感じるようにしましょう!

「また話したい」と思ってもらえるように振る舞うことが何よりのアピールになります。

 

もちろん女性のタイプにもよりますが、最初からガツガツしてくる男性は怖いと感じてしまう女性も多いので、無理なアピールよりもさりげない気遣いや優しさ、頼りがいのある一面を見せた方が好印象になりますよ。

マッチングアプリで出会った女性との初デートでこれだけはNG!

初デートでのNGは挙げればキリのないものですが、これだけは絶対にやらないで!という事が2つあります。

 

距離感が近すぎる

 

お互いのちょうどいい距離感がまだ掴めていない初デートでは距離をつめすぎると、かなりリスキーです!適度な距離を保ちましょう。

偶然指や肩が触れてしまった。などのアクシデントはさほど心配しなくて大丈夫です。

私の体験談ですが、頭を撫でられたり、帰り際に突然抱きしめられたことがあります。

その時に思ったことは「他の女の子にもすぐに手を出しているんだろうな・・・」とマイナスイメージでした。

シチュエーションにはドキドキしましたが、お付き合いをする相手からは外れてしまいましたね。

というように、積極的なスキンシップは軽い男性だと思われてしまう可能性が高いので初デートではやめておきましょう。

 

第三者への横暴な態度

間違っても店員さんや道行く人たちへ暴言を吐いたり、素っ気ない態度をとらないようにしましょう。女性は自分以外への態度もしっかりとチェックしています。

もちろん意見をすることは悪いことではありませんが、初デートではその人の普段の素行はまだ分からないので誤解されない為にも、明らかに相手が悪かったとしても大人の対応をして流しましょう。

 

まとめ

記念すべき初デートを成功させる為には女性の心理を考えて誠実な対応をすることが大切です。

しかし最も大切なことは自分自身がデートを楽しむこと!

その気持ちは相手にも伝わります。焦らずに次の約束を取り付けられるようなデートに出来れば、恋人が出来る日はそう遠くないかもしれません♪

 

カテゴリー:恋愛に役立つ記事はこちらで読めます

自分に合わせた恋愛必勝法が知りたい方は「リケトレ」ー入門編