マッチングアプリの攻略法

彼女いない歴=年齢で30代になってしまった。 その時に考えたこと

 今まで彼女がいることもなく30代に突入してしまった。

俺ってこれからどうしよう

この記事ではこの悩みを抱えた人が、今後どうしたら後悔しない選択ができるかを考えるきっかけになればいいなぁと思います。

その考えるために今日紹介したいのは、ある34歳の男性の話。

 

30歳までに彼女ができずに過ごしてきて30歳の誕生日がきた時に、

「俺ってこのままでいいのか」と不安になったそうです。

そう考えたことがきっかけで行動が変わり、今では結婚までしています。

じゃぁどんなことを考えたのか。

ちょっと待った!本題に入る前に!

アラサー男性のための
あなたの恋愛がうまくいかない理由

このサイトを運営している私は恋愛コンサルという仕事をしています。

そんな私が恋愛で困っている人の何か行動するきっかけとなって欲しいと思って作った「モテない理由診断」

LINE30秒でできるのでいますぐ試してみてね!

彼女いない歴年齢で30代に突入した男性が考えたこと

今回話を聞いたのは「トオルさん(仮名)」

34歳のトオルさんに話を聞いてきました。

 

ーーートオルさんは今まで出会いは少なかったんですか?

高校までは共学でしたが、大学はほぼ男子ばっかりで、仕事も技術職なので女性が少なくて、職場が学校では出会いがなかったです。

合コンとかも、新入社員の時に先輩に何回か連れてってもらいましたが、そこからま全くですね。

 

ーーー30歳になったことをきっかけに「このままでいいのか」と考えたっておっしゃっていましたが、どんなことを考えたのか具体的に教えてもらえますか?

お恥ずかしながら、30歳になるまで彼女ができたことがなかったので一生このまま一人なんじゃないかと不安になってました。

結婚するのは半分諦めてましたね。だから、一生独身の人ってどんな生活をしているのか知りたくて、「一生 独身」とネットで検索したんです。

そうすると、「自由でいい」っていう意見もあったけど、歳をとって周りも子供ができてくるとだんだん疎遠になって、休日に会う人がいなくて寂しい。孤独死するんじゃないかと不安になる、と書いてあり、その未来にすごく不安になりました。

なので、結婚を考えられる彼女を作ろうと真剣に思えたんです。

一番はじめにやったのは結婚相談所に話を聞きに行きました

ーーーそうなんですね。真剣に考えてからどんな行動をしましたか?

まず、ネットで調べた結婚相談所に行きましたね。

そこでどんなシステムなのか説明してもらって。あとは結婚相談所に入居している女性を何人か見せてもらえました。勝手に結婚相談所って暗い人が多いイメージだったのですが、写真に写っている人は綺麗でした。こんな人もいるんだぁと思ったのを覚えてます。

そこから結婚相談所のことをいろいろ調べてみると、「実際に結婚できる人って3〜10%」と書いてあって、迷った挙句やめてしまいました。

あとは、誰とも付き合ったことがないからこそ、恋愛結婚したかったという気持ちもありました。

彼女いない歴=年齢で30代の俺が恋愛結婚に向けてこう行動した。

ーーーそうなんですね。恋愛結婚するって決めて

とりあえず、出会いの場って何があるのかって探しましたね。

そこで出てきたのが「婚活パーティー」「マッチングアプリ 」この2つでした。

まずは婚活パーティーに行ってみました。でもあんまりマッチングしなかったんです。相手からいいねももらえたこともあったのですが、自分がいいなと思う人からはいいねがもらえなくて。

同時にwithというマッチングアプリも初めてみましたね。とりあえず3ヶ月課金したのですが、3ヶ月では彼女ができなかったです。

 

ーーー最初はうまくいかないことも多いですよね。今は素敵な女性と結婚されていますが、うまくいかない状態からどんなことをしたらうまくいくようになったんですか?

マッチングアプリをしていてもなかなかデートまでいけないと思っていたときに、広告で

「マッチングアプリのプロフィール添削」っていうのを見て申し込んで。

ついでに見た目をかっこよく変えてくれるサービスもあるって聞いて、両方やってみました。

これをやったあと、マッチングが多くなって。デートにはなんとか行けるようなったんですよ。

見た目整えて、文章を変えるだけでこんなにマッチングするようになるんだと思いました。最初の1週間で50いいねくらい押したけど、30くらいはマッチングしましたね。

 

ーーーそのマッチング数は多いですね!そこからはうまく行ったんですか?

すぐはうまくいかなかったです。失敗を繰り返して。恋愛に詳しい人にアドバイスをもらいながらどんどん出会いの場やデートに行きましたね。ここは話すと長くなるんですが。。。

心おれそうな時もたくさんありましたが、このままだとやばいという気持ちの方が大きくて。それから続けてたらマッチングアプリをはじめて9ヶ月くらい後に彼女ができました。

めちゃめちゃ嬉しかったですね。

結局そのことは結婚はしなかったのですが、その次に出会った人が「この人だ」と思えたから、その人にプロポーズして今に至ります。

今結婚して半年ですが、「この人とずっと一緒にいたい」そう思える相手と結婚できるって最高に幸せだなぁと思います。

ーーーーーーーーーーーーー

ここまででトオルさんのインタビューは終了ですが、

ここからは、今まで彼女がいなかった方とお会いする機会が多い私が

彼女ができたことがなく今後不安になってる方に大切にして欲しい、そして知って欲しいこと5つご紹介していきます。

恋愛結婚したい人のための5つの大事なこと

じゃんけんはいつもパー|無料の写真素材はフリー素材のぱくたそ

30代。今まで彼女がいたことがなくてもそこから彼女ができて結婚している人もたくさんいます。そんな人が大切にしている考え方を5つ紹介しますね!参考にしてみてください。

悩む前に行動をすると未来が変わる!

失敗したらどうしよう

デート誘って断られたら

そう思ってなかなか行動にうつせないそんな人も多いです。私もそうでした。振られるのが怖くて「こんなこと言ったら相手はどう思うだろう」なんて考えて聞く行動にうつせないまま。

でもあの時ああしてればよかったなって思うことたくさんあります。

恋愛で100%うまく行っている人っていないんですみんな失敗してきてるでも今、恋愛がうまくいってる人って迷ったら誘ってるし気になったらアプローチしてるし好きになったら告白してる。

人よりもかなり失敗してきてるですだからこそ今の成功がある。

とりあえずちょっとでも気になったらGo!

この気持ち忘れないことがうまく行く秘訣です。

プライドを捨てて誰かに頼ってOK!

歳をとってくるとやっぱりプライドも出てきて、そんな自分の状態をさらけ出したり、失敗するのが恥ずかしいかもしれないです。

でもそのプライド捨てない限り今の状況は残念ながら変わらないんです。

やっぱりうまくいってる人や女性の本音を教えてくれる人に頼る方が何倍も早い。

ここでプライドを捨てられるかが人生の分かれ目になってくると思います。

もし周りに見本となる人がいないその場合は、このサービスを利用してもいいかも!

>> きっかけは【恋愛コンサル】友達に「お前変わったな!」って言われます

見た目は簡単に変えられる!

俺ってこんな見た目だから不細工だからうまく行かないんだ 

そう言う前に、知って欲しい。まだまだ見た目って変えられるってこと。しかも簡単に

□服の勉強
□お洒落な美容室に通う
□眉毛を3日に1回整える
□ダイエット

1個でも実践していないものがあれば今からでも変えられますよ!

30代まで今まで彼女いなかった事は悪い事ではないよ

今まで「彼女がいなくて恥ずかしい」そんなふうに考えている人って多いんじゃないかなぁと思います。

Chiko
Chiko
でも、これって全く悪いことでもないし、実際にこれから”この人”だと思う人と出会えればこんな過去全く関係なくなります

過去を悩むより今できることをすると、人生変わってきますよ。

これは自戒を

男性も若いほど恋愛も婚活も有利になることが多い

フリー写真, フリー写真, CC0 写真, 人物(写真), 男性(写真), 外国人男性, 若い男性, ポートレイト

男性も若いと恋愛や婚活は有利です。

これは頭の片隅に絶対入れておいてほしいこと。

マッチングアプリでいいねが多い人の年齢を調べると、28歳と32歳がピークでそれ以降は急激にいいねが減っているそうです。


つまり、28歳と32歳がピークでモテるってこと。

何歳にもなっても恋愛だってできるし彼女を作ることだってできる。

でも歳をとればとるほど大変だっていうことを忘れないで欲しいです。

Chiko
Chiko
今回は30代になって彼女がいなかったら考えることについてお伝えしてきました。

 

彼女いない歴年齢なって今まできてしまったって言う人は一度ゆっくりと時間をとって考えてみるといいですよー!

そうすることで今後の人生が変わってきます。

SP:最後に

最後まで読んでくれて
ありがとう

最後にもう一度!

アラサー男性のための

/
あなたの恋愛が上手くいくための
アドバイスをLINEでお届け

恋愛が上手くいかない理由に気付けました。
(28歳 男性)
無料だからあまり期待していなかったけど、結構具体的に教えてもらえて良かったです。
(32歳 男性)

\こちらをクリック!/