モテる会話

女性と会話が苦手な人でもできる!会話が盛り上がる超簡単な方法!【効果は絶大】

はぁ。。。女性と会話が続かない。

デートで何を話したらいいんだろう。

デート中無言になるのが怖いなぁ。

そんな悩みを簡単に解決する方法をこの記事ではお伝えします。

学生の時も周りは男性ばっかり。
会社も男性ばっかり。
だから今まで女性と話す機会が少なかったから、女性と話すのが緊張する。

何を話したらいいか分からない。そんな相談をよく男性から受けます。

 
なので、この記事ではそんな男性でも、

女性と会話が続く超簡単な方法お伝えします。

こんな記事を書いている私は、男性専門の恋愛コンサルタントという仕事をしています。

彼女ができるように会話のトレーニングとかをしているのですが、お客さんはほぼ今まで彼女がいなかった。デートもほぼしたことがない、そんな男性も多いですが、

長期で73%の人が彼女ができていました。

30年近く彼女がいなかった人が半年で彼女ができるように変わったので、
この方法の効果も高いと思います。

女性との会話が苦手だと感じている人が女性と楽しく会話する方法

早速ご紹介していきます。

女性との会話が苦手な人が女性と楽しく会話する方法それは、

「会話に相槌を入れること。」

えっ、入れてるよ!って思った方!

 

多分自分が思っているより、相槌できていないんです。

彼女が出来なくて悩んでいる人から
 
「会話が苦手なんです。」
「女性と会話が続きません。」
そんな悩みを相談されます。
  
でもそんな人って

自分の話をするときはすごく楽しそうに話せる人は多いのに、
女性が話してるとき反応が薄い!

 

 

めっちゃめちゃ薄い!
  
だから、女性と会話が続かないんです。

例えば、

男:「俺、さいきん珈琲にはまってて、朝のコーヒーとかにこだわってるんだよね」

女:「へー」

 

こんな返事だったら、話す気がなくなってしまいませんか?
女性も一緒です。

じゃぁ、ここからは、どんな相槌だったら女性と会話が続くのかご紹介します。

女性と会話が続く相槌①

ここからは本題!

女性と会話が苦手な人でもできる!会話が盛り上がる超簡単な相槌を紹介していきます。

女性と会話が続く相槌の方法を

よく、モテるための「さしすせそ」って聞いたことありませんか?
 

モテる女性が使うさしすせそ

さ: さすが

し: 知らなかった

す: すごい

せ: センスありますね

そ: そっかぁ

 
これ、女性がモテる言葉としてあるものですが、ものなんですが、男性も使えます。

これにプラスして覚えて欲しい相槌があるんです。
 

分かる!

→女性って共感が好きなんです。

だからこのワードを使うと会話も盛り上がります。

でもコレを使いすぎると、自分の意見がないように感じられてしまうこともあるので、ほどほどに。

  
頑張ってるね!

→これは言われると嬉しくなります。コレを言ってくれる男性に安心感を覚えるんです。
落ち着いた感じで言ってみるといいですよ!

まだまだ使える相槌がたくさんあります。ご紹介していきますね

途中ですが、あなたにお知らせ!

では続きをどうぞ。

相槌パート②

では、相槌パート②に行きましょう♫
相槌パート2は覚えるの簡単です!

私は「あいうえ相槌」って勝手に呼んでるのですが、めちゃめちゃ使えるもの!
 

あ: あぁ! あー

い:いいじゃん!

う: うんうん

え: えー!?

 
 
めっちゃ覚えやすくないですか?

詳しく説明していいきます。

「あ」
あぁ! あー
あぁ、それ分かる!
あー 確かにね!

なんて言葉の前につけると感情がこもっているように聞こえてきます!

  
「い」いいじゃん!

→これって肯定されている気分になれるので、どんどん話したくなるワード

  
「う」 うんうん

→これは一番使うワードです。これを言うだけで、聞いてよって言う合図になります。
  

「え」 えー

驚いた時や、すごいって感じた時に言葉の頭につけると感情が伝わりやすい!

たくさんあったけど、相槌覚えれましたか?
せっかくなので、どんな会話にどれくらい相槌を入れたらいいのか分かりやすいように具体例を紹介してきますね!

これ見たら分かる!相槌を使った会話の具体

具体例を紹介していきます。

【例】

「この間の長期連休グアムに行ってきたんだよね!」

男:「へーそうなんだ。グアムとかめっちゃいいね」女:「本当よかったよー」

男:「いいね〜、グアムでは何したの? マリンスポーツとか?」

女:「そうそう、ジェットスキー乗った」

男:「そうなんだぁ。ジェットスキー乗ったんだね。あれ結構難しいよね」

女:「そぉそぉ、でも意外と上手く乗れたんだよね」

男:「えっすごいじゃん。俺、初めての時まともに乗れなかったよ」

 

あとは、適切な質問を入れれば、女性との会話が苦手と言っている人も会話が続くようになります!
 
これはどんな人にやってもらっても、女性からの反応が変わった!会話が続くようになった!って言われるので、絶対に試して欲しいです。
 

ではこれを参考にして女性との会話楽しんでみてくださいね!

【まとめ】

女性との会話が苦手な人が女性と楽しく会話する方法は

「相槌を入れる事」

<相槌の種類>

さ: さすが
し: 知らなかった
す: すごい
せ: センスありますね
そ: そっかぁ

など

 

相槌がうまく使えるようになると、女性との会話が続くようになりますよ!

カテゴリー:恋愛に役立つ記事はこちらで読めます

自分に合わせた恋愛必勝法が知りたい方は「リケトレ」ー入門編