社会人は出会いがない!?彼女と出会った場所と出会えなかった場所をインタビュー

\社会人は出会いがない/

 

よく聞く言葉ではありませんか?

これはほんとです!社会人になると痛感します。

 

●社会人になってから彼女が欲しくなったら、みんなどこで出会うんだろう。

●このまま出会いがなかったら彼女ができないがしれない。

●すでに出会いがなくて焦っている

 

そんな人に人に絶対知って欲しい

「社会人が出会いがあった場所と出会えなかった場所ランキング」

 

 

今回の記事は、

彼女がいるまたは奥さんがいる男性に

「彼女とどこで出会ったのか?」

どこの出会いの場は無駄だったのか?」 

 

総勢20にインタビューしてきました。

 

 

実際にインタビューしてきた「リアル」の声なので、出会いがなくて困っている人に役に立つと思います。

 

だいたい3分で読める記事になっています。

 

インタビュした人数は総勢 20名
年齢は25歳から37歳の方です。

 

それではランキングを発表していきます。

 

社会人の出会いの場所

社会人出会いの場について

本当に出会いがあるのかなんかを実際に行ったことがある人のエピソードなんかを交えて紹介していきます。

3 紹介 :4

紹介って昔も今も多いイメージです。

Chiko
私も5人くらい紹介したことあったけど、1人は付き合って結婚までしてました。

 

紹介で付き合ったという方に話を聞いても、「やっぱり知り合いの知り合いってことで安心感あるよね。」って言う人が多かったです。

 

出会いがないと言う人は、とりあえず周りの人に「いい人いたら紹介してね」って言っておくのがいいですね。そうすると思い出してもらいやすくなり、紹介が多くなります。

 

2 マッチングアプリ :6

2位は流行のマッチングアプリ!ここ3年くらいで一気に人気になってきましたね。

Chiko
ちなみに私もマッチングアプリ昔やってたんですが、旦那とはPairsと言うマッチングアプリで知り合いました。だから、アプリは出会えるなぁと思ってます

 

マッチングアプリで出会ったって言ってた人にどのアプリで出会ったか聞くと

Pairsが一番多かったです。

 

Pairsはこちら↓

> マッチングアプリ「Pairs

 

「マッチングアプリ3年くらい前からやってるけど、アプリで出会って付き合ったの3回目」

って言う強者もいました。

聞いてみるとアプリをやってる人めっちゃ多いですね。

 

あなたの周りにも、実はやってる!っていう人もきっと多いですよ!

 

1 職場 :7

 

最近職場での出会いって減ってきてるのかなと思ってたけど、なんと堂々の1でした!

 

職場で知り合った方にも意見を聞いてきますね!

Chiko
職場内の恋愛ってどんな感じで始まるの?

同期で研修の時3ヶ月一緒に過ごしてたから、なんか徐々に仲良くなって。

よくみんなでご飯行ってたんだけど、みんなの予定が合わないとき2人で飲み行って。

そっからめっちゃ仲良くなっていつの間にかって感じ。

 

なんかそんな出会いいいなぁってコレ聞いて思っちゃいました。

 

ランキングには出なかったけどその他には

合コンで出会った方が1人。
クラブのナンパで知り合ったという方が1人いました。

 

こう見ると出会える場所って結構偏ってきてますね。

 

でも実際に多くの人が彼女と出会った場所を知っておけば、効率よく出会うこともできるので、この出会える場所を知っておくのはいいと思います。

 ここは行ったけど、出会いがなかった出会いの場所ランキング

 

こちらも20名の方に答えてもらったんですがこれは複数回答可で「出会いがなかった」と思う場所に投票してもらいました。

 

\ 面白い結果が出ました! /

 

なんと出会いがあった場所にも選ばれてた出会いの場がまさか出会いがないと感じる場所にも!

 

Chiko
早速出会いがなかったと感じる場所ベスト3を紹介していきたいと思います。

 

第3位 マッチングアプリ 4票

出会いがあった場所ランキング2なのに出会いがなかった場所ランキング第3位にも入ってます!

 

Chiko
これはびっくり!

 

意見を聞いてみると

「けっこう、周り待ってて出会えるって言うから始めたけど、なかなかマッチングしないしメッセージのやり取りもしてもデートまでこぎつけるのは難しい」と。

 

 

なんでマッチングアプリって出会えると感じている人と出会えないと感じている人がいるんだろうって考えてみたんだけど、

マッチングアプリって弱肉強食なんですよね!

 

モテる人はすごくモテる!逆にモテない人ってまったくモテない。

 

プロフィール文や写真だけだと、どんな人か分かりづらいので、やっぱり比べやすい顔や年収がいい人はモテやすい傾向にあります。

 

だからモテる人はマッチングアプリは出会えると感じていて、

なかなかモテない見た目に自信がないって言う人はマッチングアプリは出会いないと感じてるんですね。

 

でも顔に自信がなくてもいいねを増やす事はできるので、

第2位 合コン 5票

出会いの場と言ったら合コンが一番最初に思い浮かぶ人も多いのではないですか?

でもほとんど出会いがないのが実情

 

 

月2回ほど合コンに参加されている男性に

 

「そんなに参加してるのになんで出会えないって感じるの?」と聞いてきました。

 

出会いの場にたくさん行くようにはしてるんだけど、実際デートまでできるのって、4、5回合コンして1回くらい。

 

やっぱりみんなにも気をつかわないといけないし、基本的に3対3から5対5位だから1回に出会える人も限られてるしね。

 

そこで付き合いたいと思う女性と出会うのって実際は難しいよね。意外と合コンでハズレも多いなって感じる。

との事でした。

 

「この合コンはハズレが多い!」

という意見は男性からも女性からも多く聞きます。

 

Chiko
合コンで出会いの定番って言うイメージあるけど意外と合コンでやってるって少ないんですね。

 

これ、女性雑誌でも同じようなアンケート撮ってたですけど、合コンで付き合った人って5%しかいなかったそうです。CanCan調べ

1 婚活パーティー  7

なんと1位は婚活パーティーでした。

そもそも婚活パーティーに行ったことがあるって男性が少なかったのですが参加したことがあるという男性ほとんどが婚活パーティーでは出会いがなかったと言ってます。

 

<30歳弁護士の男性>

もう出会いの場って言った婚活パーティーしか思い浮かばなくて行ってたたんだけど、人はたくさんいるけど、出会いがあんまりないよね。
一回多くの人と喋るから、結構疲れるし、いいなと思う人もすごく少なかったなぁ。

 

 

30歳の技術職の男性>

婚活パーティーっていいなって思う人がいても、相手がいいなと思ってくれてないと連絡先って交換できなかったんだよね。
で、逆に自分がこの人ないなぁと思う人からは連絡先を渡されたりとか。

いってもほとんど収穫なしだったなぁ。

 

婚活パーティーってなかなか難しいんですね!

 

ここまではどんな場所で出会いがあったのかということを中心に書いてきました。

この記事を参考に出会いの場に行ってみてくださいね!

 

関連記事!

>>いいねが20倍にも!名古屋でマッチングアプリのプロフィール添削

 

まとめ

出会いがあった!&出会いがなかった場所ランキング

今の彼女と出会った場所ランキング

第1位 職場
2位 マッチングアプリ
3位 紹介

 

出会えなかった場所ランキング

1位 婚活パーティー
第2位 合コン
第3位 マッチングアプリ

 

マッチングアプリは出会えた場所にも出会えなかった場所にもランキングしている!?

マッチングアプリはモテる人には出会える場所。モテない人には、全然出会えない場所になっています。

関連記事!

>>いいねが20倍にも!名古屋でマッチングアプリのプロフィール添削

ABOUTこの記事をかいた人

Chiko

「彼女いない歴」= 「年齢」の方向けに女性目線で彼女ができるように彼女ができるようサポート中の愛知県在住のChikoです。 大学生の時合コンで自分だけ連絡先を聞かれずショックを受けた事をきっかけに「モテ」について研究。結果、理想の男性と結婚。 このブログでは「なぜかモテない。」「彼女を作るためにはどうしたらいいか分からない」と苦しんでいる方へ、女性目線でモテる方法と女の本音を紹介していきます。 誠実な男性が自分の見せ方を学んで、ステキな恋愛ができるようになる人が増えるといいなぁと思い名古屋で活動中