恋愛Method

女性からLINEが返ってこない。どうしたらいいんだ!その解決策をお伝えします。

更新日:2019/11/24

はぁ。女性からLINEが返ってこない。

どうしたらいいんだろう。

諦めた方がいいのかなぁ。

こんな悩みを持った方へ。

この記事では、

女性からLINEが返ってこなかったとき、どうしたらいいのかを具体的に説明しています。

ここで知って欲しいのは、

でもどんな場合でもブロックされてない限り、またLINEをしたり、デートできる可能性はゼロではないんです。

だから、

「返事は返ってこないけど、諦めきれない。」

そんな方はこの記事を読んでください。

本日の内容

●女性からメールが返ってこない期間別の対処法

●これだけはやっちゃダメ!女性が嫌がるLINE

この記事を読んだら、女性から返事が返ってこないときどうしたらいいのか分かりますよ!

女性からLINEが返ってこなくなって、1日以内

→結論:

もうちょっと待ちましょう。

「女性からLINEが返ってこないんです。

もう諦めた方がいいんですか?」

って

相談に来る方。

まず自分が送ってからそんなに時間が経ってないのに、

気にしすぎて悩んでいる人が多いなぁと感じます。

自分がいいなと思ってるからこそ、ちょっとでも返事が返ってこないと、

その間すごく長く感じちゃうんですね。

でも、待って。

実際に3時間後ぐらいに「やっぱり返事が来ました」って言う方

めっちゃ多いです。

もうちょっと待ってみてください。

ただただ忙しいだけかも!

でもただ待ってるだけだと辛いので、気にしずにLINE待つ方法を最後の方でお伝えしています。これは恋愛の基本にもなる考え方なので知っておくことをオススメします。

知りたい方は記事の下の方を読んでくださいね!

女性からLINEが返ってこなくなって、2日以上

連絡が2日以上返ってこない場合でもちょっと焦りますよね💦

この2日以上メールが返ってこない場合は、

①女性の中であなたの優先順位が下がっている。

②もう連絡返さないでおこうって思ってる。

のどちらかである場合がほとんどです。

だから、2日以上返ってこないともうその女性から連絡返ってこない可能性が高くなります。

 いいなと思ってたのに。

諦めるしかないの?💦

でもまだLINEが返ってくる確率はゼロではありません。

「返ってこない可能性が高いって言ってたじゃん!!

じゃぁどうしたら返ってくるって言うの?」

その方法を解説していきますね。

2日以上連絡が返ってこないときの対処法

それは期間を空けて連絡すること。

期間の目安は2から3ヶ月くらいです。

あなたのことを忘れかけたくらいの時に、連絡をしてみてください。

なぜ期間を開けるといいの?

なぜ期間を開けるかというと、

今は女性がはあなたに連絡を返す気持ちではなくなっているから今はどんなLINEを送っても返事が返ってくる可能性は低いです。

けど、女性は気分屋なので、ちょっと期間を開けでLINEをすると、

「今暇だし返そうかなぁ」とか

「ちょっと寂しい気分だし、ちょうど来たし返そう」

ってなることも良くあります。

だから、期間を開けるってめちゃめちゃ大切!

あなたが、もしメールの返事が返って来ずに悩んでいるなら、

その場は一旦諦めて、2,3ヶ月後に連絡してみてくださいね!

ここからは、LINEが返ってこないときについついみんながやってしまうことについてお伝えします。

LINEでこれだけはやってはダメ!:追いメール

LINEが返ってこない時、ついつやってしまうのが

「追いメール」

追いメールって?

相手から返事が返ってきてないときに、

「返事遅いけどどうした?」

「何かあった?大丈夫?」

と、もう一度メールしてしまうこと。

今は、「こんなメールやらないよ」と思っていても、

メールが返ってこなくて心配になってしまったときに、ついついやってしまう人が多いので、

「絶対に追いメールはしない」と心に刻んでおいてください。

これをすると、返事が返ってくるどころか無視されたり、嫌われる可能性大!!!

 ”とりあえず待つ”って言う解決策だったけど、

LINEが気になってしょうがないよ!

そんな気持ちすごく分かります。

ついついLINEが返ってこないか携帯を何度も見てしまったり。。。

そんなときの気にならなくなる方法をお伝えしていきます。

女性からLIENが来ないのが気にならなくなる方法

女性からのLINEが気にならなくなる方法は、

気分を変える!

「そんな簡単に気分を変えられたら、こんなに悩んでない!」

確かに。。。でも、強制的に気分を変える方法があるんです。

それは

別のデートできる相手を見つけること!

今、連絡が返ってこなくて、すごく気にしてしまっているってことは、

「その女性のことをすごく気に入っている」

「こんなにいい人他にいない」ってその女性に執着してしまっている状態です。

1人のこと思ってるとそれがどうしても重たくなりがち。

お互い好きであれば問題ありませんが、

まだ片思いの時点だと、女性はちょっと怖いと感じちゃいます。

自分の気持ちを上手にコントロールできる人ならいいですが、

ほとんどの人が好きになると、コントロールできない!

だから、

他にデートできる人を見つけて、気持ちを分散させる!

ってことが大切になってきます。

「そんなこと言っても近々出会いがないし、デートできる人を見つけること自体難しい」

そんな人には、マッチングアプリをオススメします。

私自身マッチングアプリで出会った人と結婚したので、友達みんなにオススメしてるんですが、そこで彼女を見つけた人もたくさんいます。

こうやって気持ちを軽くしていくのってすごく大切なので是非やってみてください。

まとめ

付き合う前の女性から連絡が返ってこなかった場合、

【LINEが返ってこない期間1日以内】

➡とりあえず待ちましょう。

【LINEが返ってこない期間2日以上】

➡その場は一旦諦めて、2,3ヶ月後にまたメールしてみる

そうすると、返事が返ってくる可能性がグーーンと上がりますよ!

NG! 焦って追いメールは絶対しない。

待つのが辛いなら別のデートできる相手を探す事をおすすめ!

ABOUT ME
Chiko
Chiko
「彼女いない歴」= 「年齢」の方向けに女性目線で彼女ができるように彼女ができるようサポート中の愛知県在住のChikoです。 大学生の時合コンで自分だけ連絡先を聞かれずショックを受けた事をきっかけに「モテ」について研究。結果、理想の男性と結婚。 このブログでは「なぜかモテない。」「彼女を作るためにはどうしたらいいか分からない」と苦しんでいる方へ、女性目線でモテる方法と女の本音を紹介していきます。 誠実な男性が自分の見せ方を学んで、ステキな恋愛ができるようになる人が増えるといいなぁと思い名古屋で活動中