【レールマウンテンバイク ガッタンゴー】2回目のデートにおすすめ東海デートスポット

こんにちは名古屋で恋活コンサルを行なっているchikoです。

「東海のデートにどこかいいところないかぁ」

そうお考えの方にオススメの岐阜県の奥飛騨にある

「レールマウンテンバイク ガッタンゴー」をご紹介します。

「一緒に新しいことを体験すると心の距離が縮まる」

心理学的にもと言われているそうです。

なので、一緒に体験できる「レールマウンテンバイク ガッタンゴー」はおすすめです。

レールマウンテンバイク ガッタンゴー体験

Chiko
風が気持ちい!

8月なのに涼しかったです。

周りには喫茶店とコロッケやフランクルフルトなど売っているお店がありました。

ちょっと早くついても時間を潰すところがあるので大丈夫ですね。

着いたらまず受付をします

(2人乗りバイク 3000円)

その後10分程度の説明を受けます。

Chiko
周りのお客さんを見ると、カップルと家族連ればっかり

【レールマウンテンバイク ガッタンゴー】

自転車と廃線後の鉄路を組み合わせたアクティビティ。

2台の自転車をフレームにがっちり固定したレールバイクで、旧神岡鉄道のレールの上を走ります。

(引用:ガッタンゴーの公式HPより)

まちなかコースのマップはこちら↓

(出展:https://rail-mtb.com/course/machinaka/)

奥飛騨温泉口駅から神岡鉱山前駅まで行ったら、帰りも同じ道を通って帰ってきます。

レールマウンテンバイク ガッタンゴーのレポート

Chiko
それではレッツゴー♡

まちなかコースと書いてあったので、周りに家があるイメージでしたが、実際は、林の中を駆け抜ける感じです。

風が気持ちいですね♪

走っているとふわっと木の香りがしてきます。

自転車でレールの上を走っていると、右手に橋が見えてきました。

すごくいい景色!

どんどん景色が変わっていくので、女性との会話も弾みますね!

次はトンネル!

Chiko
わぁ、真っ暗

行きのトンネルの中には明かりがないので、ちょっとだけ「ドキドキ」します。

トンネルの中は日が入らないので、ひんやりしてきもちい!

トンネル内はちょっと寒いくらいなので、真夏以外は女性の方は羽織るものを持っていくことをオススメします♬

自転車を漕ぐこと15分

やっと折り返し地点「神岡鉱山駅」に着きました。

そこにあったのは、

なんと!

なんと!

トマトときゅうり!

冷たい水で冷やされた野菜

1人1つ食べることができます♡

なんか、トトロに出てきそうなシーンですね!

ここでは手がベタベタになってしまうので、女性が食べ終わったあと、ハンカチをさっと出せると

「優しい人だなぁ

気が利く人だなぁ

と思ってもらえるので、ハンカチを忘れずに持っていくことをオススメします♬

この折り返し地点の「神岡鉱山前駅」で15分ほど休憩をするので、写真をたくさん撮りました♪

帰りも同じ道を自転車で走っていきます。

Chiko
あー♬楽しかった!

大体1時間ほどで終わるので、

帰りに高山の古い町並みで食べ歩きをしてもいいかもしれませんね♥

 

レールマウンテンバイク ガッタンゴーについて

レールマウンテンバイク ガッタンゴー

場所:奥飛騨

料金:2人乗りのマウンテンバイクで3000円

利用できる人数:1~6人まで利用できるそうです。
(ペットも利用可)

所要時間:およそ1時間(説明を含め

走行距離:往復 5.8km (片道 2.9km 

(詳細はホームページをご確認ください♫)

詳しくはこちらで

この記事を書いているChikoについて

男性が苦手だった私が理想の人と結婚するまで

2018.08.01

恋愛がうまくいくためのサービスも名古屋で行っています。

【マッチングアプリのプロフィール添削】あなたの良さが伝わるプロフィールに

2018.08.19

見た目改革 ~女性からカッコイイと思われる男性に1日で変われる~

2018.08.12








【無料】動画の続きはこちらから↓↓↓
登録
解除


*

ABOUTこの記事をかいた人

Chiko

「彼女いない歴」= 「年齢」の方向けに女性目線で彼女ができるように彼女ができるようサポート中の愛知県在住のChikoです。 大学生の時合コンで自分だけ連絡先を聞かれずショックを受けた事をきっかけに「モテ」について研究。結果、理想の男性と結婚。 このブログでは「なぜかモテない。」「彼女を作るためにはどうしたらいいか分からない」と苦しんでいる方へ、女性目線でモテる方法と女の本音を紹介していきます。 誠実な男性が自分の見せ方を学んで、ステキな恋愛ができるようになる人が増えるといいなぁと思い名古屋で活動中